2009年10月24日

JOHNNY Thermal 入荷

お待たせして申し訳ありませんでした

昨年速効完売のJOHNNY Thermalの2009年モデル本日入荷しました!


Thermal (サーマル)

元来アメリカンカルチャーにおけるアンダーウエア

ワッフル状の生地で構成され伸縮性がある

その為体にタイトにフィットし保温性が高い

しかしながら古着で多いのはファション性の低い白ベースや形が崩れてたり、特殊な形の物が多く一枚で着るのは厳しいアイテム


そこで・・・

古着としては出てきづらい黒ベースを採用

100%コットンにこだわり、肌ざわりと着心地の向上

シルエットは実用性とファション性の両方を兼ね備えるスタイル

伸縮性があるからこそのタイトなシルエットを生かし1枚で着る事を想定してプリント入れました

ブログ画像.bmp

通常どおり、この上にT/SやS/SのSWEATを着て重ね着してもOK

ライダースやタイトなJKTのインナーには腕まわり&袖口がもたつかないで、すっきり着れるので使えます

まぁ色々ポイントはありますが・・・

とにかく着心地がいい!

これがやっぱり1番ですよね


問い合わせして頂いたお客様や気になる人は、昨年同様に完売になる前に早めに見に来て下さい


JOHNNY Thermal 100%cotton

Coler BLACK

Size S M L

¥3990(in tax)




 
posted by ジョニー at 17:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

OIL TANK

ブログ画像.bmp

3つステーがあるうちの2つが折れてた

リジットの振動でやられたんだろう

毎日乗ってるから仕方ない

土曜のBlackTop Runに間に合わせるために急いで修理!



ブログ画像.bmp

代車を借りました。

ブログ画像.bmp

純正ショベル FXE



貸して頂いてありがとうございました!

助かります


24(土) JOHNNY 19:00 CLOSE

posted by ジョニー at 17:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

Vintage Langlitz Leather


基本的に、Vintageとは古くて価値があるもの

したがって今の物より値段が高いのが当たり前



JOHNNYではその基本が逆になる事もある

その一つが Vintage Langlitz Leather

新品で購入すれば30万程

ブログ画像.bmp

60s columbia with Belt&Boa C&Czip ¥128,000


johnnyの試着は試着室だけではない

バイクに跨り、乗って着た時の感覚を確かめてもらってもOK

オールドラングリッツのほとんどがオーダーなので自分に合うサイズは皆無に近い

しかし、この頃の革の質感は最高だから多くの人は魅了される

自分は昔メジャーすぎるのが嫌で敬遠してましたが・・・そういうくだらない価値感を変えられたのが今だに愛用してるこの年代のラングリッツでした

いいものは素直にいい



この時期ライダースを見に来るお客さんが多い中、やはりこのラングリッツは最も注目されてました

オールドワンスターを着てご来店頂いたこのお客様もカードをきってすぐにこのラングリッツに着替えて最高の顔でエンジンをかけて帰られました

ブログ画像.bmp

いい感じだったなぁ〜

ありがとうございました!



posted by ジョニー at 15:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

Vintage One Star

この連休たくさんのお客様に来店して頂き感謝してます!

このいい時期の連休だったのでミーティングなどもあったしバイクで走りに行きたいところでしたが・・・

みなさんありがとうございました!


やはりこの時期T/Sに革ジャンでバイクに乗るのに最高の時期だから余計走りに行きたくなります

昼間は前を開けて、夜はZipを上まで上げてライダースを着て走る

またこの時期の夜の風が心地いい


Vintageの数あるライダースの中で外せないのがOne Star

The Wild One johnnyのDurable one starをはじめ

やはり王道は SHOTT 60sBlackTag  one star

この頃特有のやわらかいステアハイドはたまらない




特に出てきずらい 60S〜Earley70sのBrownベースがまた入ってきた

Vintage Leatherの表情がとてもよくでてて、今もんをどんなに頑張って着たおしても到底出す事の出来ない本物の雰囲気をかもし出しすぎてて実にいい!

写真では実物のオーラがうまく出せないのが残念です

このスタイルはサイドがレースアップになってて通常のワンスターに比べシルエットがタイトで若干着丈が長くレアなスタイル

¥41,790 (in tax)


今年はワンスターの当たり年なのか・・・


珍しい80sのshottでウールのワンスターなんかも入ってきました



¥9,975 (in tax)



たまには古着の事をブログに書いてもらいたいとリクエストがあったので書いてみました。

古着屋なのにいつも違う話ばかりで申し訳ありません

今後も出来るだけ頑張ってみたいと思います!

posted by ジョニー at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

Beleive sensation in your soul

johnny T/Sを持ってる人は気がつくかな・・・


何かをする時に大切にしたいのは何かに左右されてない素直な自らの魂の中にある感覚

当たり前のことはクリアした上で、誰かが考えたマニュアルじゃないから、自らがつちかっていかなければ生まれてこないのが感覚


vinatageを買う時も実際に目で雰囲気を見て、試着してみてはじめて何を感じるかが一番大事だと思う

だからjohnnyでは、いつもまず着てもらう



この間の日曜は普段あまりない試着があった

ブログ画像.bmp


タンクの試着・・・


ブログ画像.bmp


70s SPORTSTER CHOPPER TANK


ブログ画像.bmp


とんでもない雰囲気! 

どんなchopperでも似合うもんでもなさそう

実際つけたら・・・いい!

そのまま Sissy Bar にくくって持って帰られました

今度つけかえてのご来店をまたお待ちしてますね!



ありがとうございました

posted by ジョニー at 19:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

