2009年09月20日

The band name is

ブログ画像.bmp

7,8年前からか・・・?

古着を通じて先輩、後輩の関係になり、一緒に酒を飲むようになって、今はSHOVEL CHOPPERを一緒に乗るようになった男がボーカルをやるバンドのライブを見に行ってきた。

B2C820089.JPG

この男は俺と最初から一緒にがっつりJACKを飲めた気合いの入った男

ブログ画像.bmp

人に対して調子が悪いのと負けず嫌いなとこ、素直じゃないとこが自分と似てる気がして嫌いじゃない

最近は、新しい事を自らの手で開拓していく行動力、ひとつの事をやり続ける魂の強さを感じる

そんな事を考えながら、この男のバンドのライブを見てた



新入りの威勢のいい?(笑)ベースが、、曲の途中自分でコードを踏んで配線が抜け必至で後ろ向きで直したりしてたな・・・

昔のお前なら、あのいつものむかついた顔をしてライブを途中でやめてそうだな



まぁそれでも楽しかったと思えるのは・・・

理由が理由であれ前のベースがぬけなきゃならなくなったけど、またライブができてる嬉しそうなお前がいたからか?

俺がお前らのバンドの歌をたまに自然に口ずさんじまうくらい頭に残るようになってきたからか?

ああやってみんなで酒を飲めるからか?


九州から帰ってきた足だったが、M-kenなんかも来てくれてよかったな




最後来てくれた奴らひとりひとりにいい顔でお礼を言ってるお前が、何だか俺はうれしかった。


まぁまた!

posted by ジョニー at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

F T W

ブログ画像.bmp


バイク乗りがお客さんで多いjohnnyではありますが・・・

同じ2輪でもこんなお客さんに来店して頂きました。


ブログ画像.bmp

タイヤちっちゃ!


ブログ画像.bmp

でもこうなってるので普通のチャリ並みにこげるらしい?


しまいには・・・


ブログ画像.bmp

電車で持ち運びするつうんでちょっとビックリ!



ブログ画像.bmp

早速ステッカーを・・・はりだしたら止まらなくなって何枚も買ってくれてました。






posted by ジョニー at 18:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

BIKER−MON

ブログ画像.bmp

届きました、ありがとうございます

オオモリさん、アオエさん暑い中の取材ありがとうございました

お疲れ様でした!

明日発売かな?


あとシロウさん、お久しぶりです

あの時は助けて頂いてありがとうございました

こんなかたちで同じ雑誌に出るとは思いませんでした

今度お店の方行かせてもらいます!

posted by ジョニー at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

黒いエンジニアブーツ

ブログ画像.bmp


先日、福禄壽から修理があっがてきた

いつも歩いてソールが減る踵よりも先にスーサイドクラッチによる右足の前の内側のソールが先に減り修理に出す事になる

停まる時に右足のみを地面について停まってるから仕方ない

左足はクラッチとフロアボードから足を外さないからだ・・・



黒いエンジニアがある生活は古着を好きになりはじめた頃と同じだから自分の人生の半分程になる

この夏全てのエンジニアを修理に出してた事もあってRIOSしかはいてなっかたが、改めた黒いエンジニアをみると・・・

テンションがあがるというよりは、なぜか安心する

自分の中ではなくてはならないものだし、なくては何もはじまらないもの



ダブルライニングなのにシャフトがもうグシャっとなってしまい

ダブルストラップも自分はブーツインしないから全く無関係


ブログ画像.bmp

でも1988年のWESCOだからスチールトゥがハーネス程ではなく程よくスクェアシルエットなとこが気に入ってる


ワイズもBやCではないがシルエットがシャープでタイトなパンツとの相性がよく履きやすい



やはりWESCOの黒のエンジニアには、王道のダブルミッドの#100ビブラムのオールブラックが改めてよく似合うと思った



たけし、いつもありがとな!

posted by ジョニー at 16:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

vintage 50’S



古着の中で王道的存在の50年代

基本的な色目が鮮やか

デニムの生地はLEVI'SならXX、Leeならセンター黒

レザーならホースハイド


そんな時期のいいレザーシューズ

0901-1.jpg

雰囲気を引き立てるバーガンディ

レザーの縫いこみにメダリオン

0901-2.jpg

そしてレザーソール部分がCAT'S PAW

かかとのゴムソール部分もGOOD YEARのSPEED WAY


濃いめのデニムに合わせたら、かなりカッコイイ!

やっぱりこういうのは最高です

しかも履いたら壊れる事の多いDEADじゃなくて

美Uなとこも実用性が高くてうれしい。



¥14490(Tax in)


posted by ジョニー at 16:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

