2009年07月31日

JOHNNY VINTAGE CHOPPER CLUB RUN


先日ブログにのせた動画が見ずらかった為

下で働いてるRYO-Tが youtubeにのせたつうんで改めて!




http://www.youtube.com/watch?v=6xZpZzvyDUA

http://www.youtube.com/watch?v=QwSTsgJhl_Y

http://www.youtube.com/watch?v=4NxiYtsigr4



こう見ると全員いないのが残念だが・・・

まぁまた機会ある時にでも!


あん時は、Na-O&T-k-Ko 走行中の撮影お疲れ様だったな!

002.JPG


74スプリンガー&エイプ SHOVEL CHOPPER


この男は、メンバーの誕生日を祝う為に

次の日も早くから仕事でもその日仕事終わってから

往復4時間かけてchopperで駆けつける

篤く、人の為に行動ができる男。


緻密ではあるが、外見だけでなく中身にもこだわる男。

緻密だから大雑把な俺は助けられる事が多い。

緻密なのにオーバーホール後のならし中にあけてしまう男。


こいつがハーレーにまた乗れた事が俺はすごく嬉しかった。

そして、今はこいつの爆音が気になる。

俺の納車した時以上じゃなかろうか・・・



Na-o 色々いつもありがとな!

posted by ジョニー at 16:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

古着商

ブログ画像.bmp


自分の一生の道

古着が好きになってから人生の半分が経過しようとしてる

古着を売っていく事と向き合うようになって10年以上が経過した


古着は一期一会。

人と同じで一人、一人違うから・・・


その出会いを大事にしてもらいたいから

johnnyではひとつ、ひとつのプライスタグにできるだけコメントを残すようにしてる。



色んな古着を見ていく事で、色んな人間と出会ってきた。

vintage は基本的に価値があるもの

だから、そこに利害関係が生じ嫌な思いもした事があった。

そんな価値の為に好きになったんじゃないし、

そんな価値いらない

だから全てを焼き捨てたいと思った事もあった。


それでも古着がやっぱり好き

だから心底好きになれたのかもしれない




きっと何をやっても大事なのは・・・

  自分に負けない気持ち

  見せかけじゃない本当の意味での流されない強さ
 


今、shovel chopperで一緒に走ってる奴らはバイクからの繋がりではなく、古着から始まった繋がりある奴ら


人に評価してもらう価値ではなく、

自分達が自分達の中で築きあげていく価値

それが本当の vintage



JOHNNY vintage c.c 俺の中での最高のvintage



古着に感謝

出会えてよかった

本当にありがとう


posted by ジョニー at 19:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

suicide set up

ブログ画像.bmp


johnnyに行くのに家の車庫からバイクを出してたら、フロントブレーキのワイヤーがいきなり切れた。

クラッチがスーサイドなので自然にスーサイドセットアップに・・・

毎日乗ってきてるのでブレーキも疲れちまったのかな

以前にも切れたままでしばらく乗ってた事もあるから、そのまま乗ってjohnnyまで。

よくきくディスクではなく、ドラムブレーキだが普段あるものがなくなると・・・

意外と使ってた事を改めて実感。



普段、生きていく上でも同じ事が言えそうだ・・・

当たり前な事に感謝して生きないと。




先日自分の後輩が車に巻き込まれて事故った。

体が無事で何よりだったな。

みんな心配してる。

早く体もchopperも万全に復活するといいな!



ワイヤーが切れたのは、自分も気をつけないといかんという事なのか・・


みなさんも楽しくバイクを乗る為にも事故には気をつけて下さい!

posted by ジョニー at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

CHOPPER

ブログ画像.bmp


子供を後ろに乗せて来店してくれた SHOVEL CHOPPER


ブログ画像.bmp


マグ付きでしたが、1発キックでエンジン始動 OK


ブログ画像.bmp


エイプを曲げてタイトにプルバック!



機会あったら、また一緒に走りましょうね。

ご来店ありがとうございました!

posted by ジョニー at 15:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

Birthday Party

ブログ画像.bmp


SHOVEL CHOPPER が前に置いてある BAR DEN

あまり人が通らない少し暗い道だからか、

SHOVEL CHOPPER が好きだからか・・・

光って自分には見える。


カッコよさは、人に見せるものではなく人が感じるもの。

値段が高いから、かっこいいではない。

流行ってるから、かっこいいではない。

女にもてるから、かっこいいではない。

その人がそれとどう向き合って生きてるか?

そこにかっこよさが出てくるもの

だから人が感じるもの。

滲み出てくるもの。




ブログ画像.bmp


このCHOPPERはそんなかっこよさを感じる。

だから光って見えるのか・・・


マスター昨日は大人数でお世話になりました。

ありがとうございました!


RYO-TA 誕生日おめでとう。

これからも頼むぞ!







posted by ジョニー at 15:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

