2009年06月26日

VINTAGE 卍


30年代以前のナバホ族メインのインディアンジュエリーに施されてる。


4つの L を組み合わした 幸運のシンボル


 LOVE (愛)

 LIFE (命)

 LIGHT (光)

 LUCK (運)


日本で卍は 和 の象徴

   逆卍は 力 の象徴 


力だけあっても、和には近づけない。

でも力が何もなきゃクソになる。

だから力は必要。

和に繋がる気持ちある力。

人の為に動ける力ある気持ち。



時代背景で様々な事がありますが・・・

このSWASTIKAと呼ばれる幸運のシンボルを、

旅立つ時のお守りとして生み出したネイティブアメリカンは

やはりVINTAGEそのもの



posted by ジョニー at 15:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

Birthday RUN



KANEYAN おめでとう!


posted by ジョニー at 16:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

NEW JOHNNY T/S

26日発売予定だった新作JOHNNY T/Sでしたが

7/2に延期になってしまいました。

楽しみにして頂いてたお客様申し訳ないです。



今回も少量生産の為、いつものように売り切れサイズ、カラーなど出てしまうと思います。

早めのチェック宜しくお願い致します。



今回のデザインは、いつも以上に何度も修正及び変更を繰り返しました。

結果、最初のイメージとは全く別物になりました。

しかし、その何度となく繰り返した試行錯誤で、とてもいいT/Sに仕上がりそうで何より自分自身が楽しみで仕方ありません。

みんなにも喜んでもらえると幸いです。



デザイン的な事を全く解ってない自分の感覚、イメージを理解してくれて、きっちり表現してくれるデザイナーにはいつも感謝します。

本当にありがとう!




posted by ジョニー at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

JOHNNY VINTAGE CC

ブログ画像.bmp


古着からはじまり1着のvintageで繋がり、今は一緒にchpperで走る。


いつ知り合ったか

いつから話すようになったか

いつから酒を一緒に飲むようになったか


もうよく覚えてない


感覚が近いからか話が合う気がする。
合うようになったのか・・・

まぁいずれにしても毎週顔合わせてる。


johnnyは毎週商品入荷してるのを知ってるから
それを楽しみに来てくれてるお客さんでもある。



こいつの作るソーセージは最高にうまい!


ソーセージに美味いがあるとか気にして生きてこなかった。

ビールのつまみにすると調子がいいと思ってたくらいで・・・


でも今は最高にうまいソーセージが分かるようになった。


いつも色々とありがとな。
あとおめでとう!

posted by ジョニー at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

HOBO JUNGLE

ブログ画像.bmp

7・11(sat) wildside tokyo open18:00 start18:30

10周年おめでとうございます!


DJ TKC666サン この間のvintage chopper cap 調子どうですか?

いつもありがとうございます。


当日みんなで行かせてもらいますね!
楽しみにしてます。


posted by ジョニー at 15:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

